感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

BS11『のうりん』第06話"萌(めぐみ)の錬金術師"感想。

Link:TVアニメ 『のうりん』公式サイト


商品販売のお話。
萌え米に着想を得て、萌え卵? を販売することに……。


学校コラボの商品って、ぽつぽつとニュースになっていますよね。
ちょっと気になる話ではあったのですが、
そのあたりに切り込んだ、というかパロディにした、というか。


四天農のひとりマネー金上と、
以前、ちらりと登場した無精卵が軸になり、
キャラクターだけではなく物産品商売の裏話的面白さも出ており
良いお話だったと思います。
若干、林檎の出番が少なかったかしら、
という印象ではありましたけれども。


アニメ系パロディも面白い『のうりん』ですが、
農業高校、農業ネタもウリかと思いますので
この手の話、後半戦で増えていくといいなぁ……と
思うのでした。
……いや、下ネタ多めで原作、なかなか読み進められてなくて……
電車で読んでるからつい、躊躇して別の本、読んでしまう(^^;)。

のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。