感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2014年4月号 富士見書房 感想。

表紙はアニメも放送中の『マケン姫っ!』からハル姉と姫神先輩。
とても春らしい感じで良い出来、です。
んで、付録も『マケン姫っ!』のお風呂ポスターなのですが……
これがちょっと(笑)。
いい感じにえちぃです……確かに使い方は色々でしょうが(^-^;。
あえて姫神先輩を選択しているのも○、かもです。


ただ……んー。
やっぱり、惹かれる作品が少なくなってしまって
困った感じです。
もちっとこう……出てきてくれたらなぁ。


ということで、さらりとチェックしている作品の感想です。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第陸拾十捌話

「まことの宿主」
漢、栗傘のヒミツが明らかに……完全なやられキャラだと思っていたら、
こんな展開になろうとは。


肝心の棒倒しはあれれ? な展開に……
どうするのでしょう、この後……。


ラストのイナホちゃんの思わせぶりなセリフは一体?
うーむ。
結構、大きくお話が動くのかしらん。
次号が楽しみです

あ、個人的におっぱいマウスパッドは使いやすくて○、でした。
確かにこれ、楽だわ……人には見せられないけど。
画集の予約も忘れないようにせねば。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene34

「あーもう! どうしたいの、私!?」
日和INで色々ぶちまけた後、ですね。
これ、夕哉と香子さんがアレな感じになってしまうのでは、
などとちょっとドキドキしてしまったり(笑)。
これまでの引きの悪さとかを考えると流れで、ね……とか。
さすがに夕哉くんの感じからして無さげではありますけれど。


ユキ姉の悩みも切実よね。
美月ともそれなりに仲良くなってきているから、なおのこと。


美月と日和は今回の一件で距離が縮まった感じで。
これがどう転ぶのかはわかりませんけれども。
ただ、これから美月は素直に自分の気持ちと向き合うようになるのかな、と。
なんとなく目をそらしていたところを
日和がフォローしてくれた感じですもんね。
アニメもそうですが、こちらも大詰め、な予感です。

影崎由那先生『たまにゃん』#09

ひと騒動後……ですが、
たまとの絆も一層深まって……というか、
一方的にたまの気持ちが、というようにも見えますが(^-^;。


ちより先輩は黙っていれば可愛いんですよね。
そこがまた良いのですけれども。


終盤のプレハブは一体?
ぶっちゃけ部屋の中は、ほぼ私の自宅の同じ状態で
うわああああ! な感じなのでしたが(;´Д`)。
ちより先輩の家庭の問題なのかな……。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』13口目"カフェバイプレゴのパンケーキ"

単行本も発売されましてセンターカラーでの掲載となりました今回。
カラーページがなかなかに○、です。つーか、美味そう……。
単行本の表紙は帯でクリミノちゃんの脚が隠れていて減点ですが(笑)。


んで、今回はタイトルにもある通りにパンケーキですが、
観た感じ、すごいボリュームっぽいですね。
パンケーキってお店で食べたことはないのですけれども、
これはちょっと興味が……場所も秋葉原ですし、
個人的にはついで、で出かけやすいのもイイ!
むむむ……これはチェックですね。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』14口目"パティスリー アミティエガレット・デ・ロワ"

Link:パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 神楽坂
季節もののお菓子のようですねー。
つか、時期が終わったところで紹介とは(笑)。
取材のタイミングとの兼ね合いでしんどいのでしょうけれども……
そんな季節ものと先輩のエピソードを絡めているのは上手いな、
と思ったことでした。
なんだろう……旬のものと思い出が紐づくのって、
すごく良い感じがして。
特に、美味しいモノと一緒だとなおのこと。
食べたら思いだす、的な。


しかし、食べたいと思っても、
来年の1月まで待たなきゃダメなのかー(笑)。
ぐぬぬ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。