感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

CNET JapanのS-IIレビューをチェック。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:日本発タブレット「enchantMoon S-II」レビュー--OSバージョンアップで快適操作に - CNET Japan


先日発表されたenchantMOON S-IIのレビュー記事が
CNET Japanに掲載されていたので確認してみました。
ざっと利点、欠点が整理されており、参考になりました。
S-IIだけではなく、根本的な話もあるので
これから手を出してみよう、という方も必見な記事のように思います。


記事で気になったポイントは以下の4点。


手書きにレイテンシ(遅延)はほとんど感じられない。
・ページ切り替えもスムーズ。
・UIの機能追加や使い勝手の改善は今後に期待。
(つまり、UIまわりは一緒、ということ?)
・ブラウザは特にストレスがなく普通に操作できる。


確実に改善されているようでホッとしました。
現行版のenchantMOON無印との比較も記事の中でされており、
既存ユーザー的には一層、リリースが楽しみに……。


記事中で指摘されている、これまでもあった以下のような根本的な問題?
は、新規で買おう、という方は気を付けた上で
手を出した方が良いですね……。


・液晶の視野角が狭い。
・指とペンに分かれた操作体系が面倒。


個人的には、操作体系は慣れでどうにでもなるし、
視野角が狭い点については
電車内で使っても覗かれない、と、
かなり前向きに捉えています……って、
いくらなんでも前向き過ぎか(笑)。


一般ユーザー向け内覧会の情報を探していて
この記事に当たった訳ですけれども……
内覧会、行けても仕事が終わってからですから、
結構心配しているんですよね(^^;)。
終わる時間が早かったら×、ですし……。
開催日時と場所の情報、まだかしらん。


と、S-IIへのテンションを高めつつ、
今日も仕事へ出かけますか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。