感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』第12話"さよなら日和ちゃん"感想。

Link:『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ公式サイト


タイトルにどっきりな最終回、でした。


前回に続いて、温泉旅館からお話はスタート。
根子の暗躍? により
思ったこと、欲求の歯止めを外す暗示をかけられた夕哉に
周囲が振り回されますが、
まわりが見放さないのは普段の行いが故、ですかねー。
夕哉が口にすることも、そうそう悪くないものでもあるのですけれど……。


注目はラスト。
どうするのかな、これ……と思っていましたが、
良い落としどころにもっていったな、と。
美月と日和の関係ならこうなるよね、なんて納得しながら観ておりました。


ほんと、最初は厳しいんじゃないか、このアニメ、
とおもっていたのが嘘のように
満足感いっぱいな最終回、でした。
原作が続いていることもあってスッキリする終わりとは
言えないのかもしれませんが、
美月と日和の関係をしっかり描けていたんじゃないかな、と。
Aパートでの日和の出番が少なく、
終盤にグッと押してくる感じも悪くなかったですし。
夕哉との絡みも大事な作品ですが、
原作ともども、美月と日和の間も
それ以上に重要なポイントになってきているお話ですから。


ということで、スタッフさんおつかれさまでした。
松沢まり先生の原作の今後にも期待、です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。