感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TBS『僕らはみんな河合荘』第01話"たとえば"感想。

Link:僕らはみんな河合荘 公式ホームページ|TBSテレビ
Link:あらすじ|TBSテレビ:僕らはみんな河合荘 公式ホームペー


少年画報社YOUNG KING OURS』連載、
宮原るり先生『僕らはみんな河合荘』待望のアニメ化、です!
昨年、同じく宮原るり先生の『恋愛ラボ』が映像作品化されていたので
期待しておりましたが、ようやく!


第01話は初回らしくメインの登場人物との出会い、ですね。
主人公・宇佐くんと同室となるシロさん、
管理人の住子さん、男運最悪のOL麻弓さん、
そしてヒロインの律ちゃん!


各キャラクター、原作を崩すことなく、
きっちりアニメ化されている印象。
シロさんの変態っぷりであるとか、
麻弓さんのマシンガン気味の下ネタだったり
律ちゃんの気難しい感じ? もバッチリで。
これは先々に期待を持てそう。


ただ、主要キャラのひとり、
彩花はまだ出てこなかったんですよね。
おそらくは登場直後に麻弓さんと死闘、なんでしょうけれど。


基本、安定の同居型ラブコメなので
安心して楽しめる流れになるかと期待しています。
あとは下ネタ系をどこまで再現できるか(笑)というくらい?
気になるのは。
あ……あと麻弓さん&彩花の女性への幻想をぶち壊す感じとか?
現実直視系のネタ、どうするのか楽しみ(^^ゞ。


初回だから当然かもですが、絵的にも問題はなく。
今後もこのクオリティを保って突っ走ってもらいたいところです。

l

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。