感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TBS『僕らはみんな河合荘』第02話"これって"感想。

Link:僕らはみんな河合荘 公式ホームページ|TBSテレビ
Link:あらすじ|TBSテレビ:僕らはみんな河合荘 公式ホームペー


第02話。
原作を良い形でアニメ化しているように感じます。
雰囲気とか、まさにそれで。第02話にして、一層それが際立つと言いますか。
随所に挟まれる下ネタ、それに反した清純な感じ、
という絶妙なバランス感覚……。


彩花さんは原作通り、かなりの鬼っぷり。
女性ってこういう一面、ありますよね……
って、私の知っている人に多いだけかしらん。
可愛いのですけれど、ちらり、と見える計算高さ?
たまらないですね……。


ここまで観て、色遣いがイイなぁ、と思います。
単行本の表紙を思いだす、というか。
なかなかの再現度かと。


今回の見どころは律ちゃんの
「パァアアアア……」な表情と彩花さんの悪魔っぷり……。
なんだろう、女の人の持つ、それぞれの表情……ですかね。
要素として分解して、強調してキャラクターにのせたような。
律ちゃん、麻弓さん、彩花さん、佳子さん、と。
上手い具合に個性的ですもんね。


1クールだったらどのあたりまででまとめてくるのだろう?
と、早くも気になりつつ、次回が気になるトコロでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。