感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Surfaceで久しぶりのトラブル。

絶賛活躍中のSurfaceですが、
最近になってちょっと困ったことが……ストアが起動しなくなってしまって。


具体的には、ストアを立ち上げたときの緑背景の画面で
延々とインジケータが回転し続けて、先に進まない、
という現象が発生……。
気が付いたのは先週で、週末にリフレッシュしてみたりはしたのですが、
効果はなく。
もっとも、リフレッシュはストアアプリは残るので、
後から考えると効果が薄かったのかも。


一応、Webを検索してみて、
Windows8、8.1で同種の現象になっている方の話を見、
キャッシュのクリアだったりは試してみたのですが
やっぱりダメで……RTだからかなぁ……。


しかし、RTでストアを使えないとなると、
ちょっと困ってしまう訳で。
アプリの追加ができない、というのがひとつと、
ストアアプリのバージョンアップがちゃんと出来ているのか、
確認ができない……という。
アプリ追加に関しては、ここまでで必要なアプリは大体揃えているので
現状でもそこまでは困らないのが本音ですが、
インストール済みアプリのバージョンアップが確認できないのは
単純に心配なので……新機能が追加されても利用できませんし。


も少し様子見て、改善しないようなら、
今週末に端末初期化……するしかないですかね。
1日潰れるかな……
ま、アイマスプレイしながらやればいいかしら……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。