Surfaceで久しぶりのトラブル。
絶賛活躍中のSurfaceですが、
最近になってちょっと困ったことが……ストアが起動しなくなってしまって。
具体的には、ストアを立ち上げたときの緑背景の画面で
延々とインジケータが回転し続けて、先に進まない、
という現象が発生……。
気が付いたのは先週で、週末にリフレッシュしてみたりはしたのですが、
効果はなく。
もっとも、リフレッシュはストアアプリは残るので、
後から考えると効果が薄かったのかも。
一応、Webを検索してみて、
Windows8、8.1で同種の現象になっている方の話を見、
キャッシュのクリアだったりは試してみたのですが
やっぱりダメで……RTだからかなぁ……。
しかし、RTでストアを使えないとなると、
ちょっと困ってしまう訳で。
アプリの追加ができない、というのがひとつと、
ストアアプリのバージョンアップがちゃんと出来ているのか、
確認ができない……という。
アプリ追加に関しては、ここまでで必要なアプリは大体揃えているので
現状でもそこまでは困らないのが本音ですが、
インストール済みアプリのバージョンアップが確認できないのは
単純に心配なので……新機能が追加されても利用できませんし。
も少し様子見て、改善しないようなら、
今週末に端末初期化……するしかないですかね。
1日潰れるかな……
ま、アイマスプレイしながらやればいいかしら……。
- 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
- 発売日: 2014/05/15
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (17件) を見る
- 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
- 発売日: 2014/05/15
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (24件) を見る