感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水谷フーカ先生『満ちても欠けても』2巻 講談社 感想。

満ちても欠けても(1) (KCデラックス Kiss)

満ちても欠けても(1) (KCデラックス Kiss)

待望のラジオコミックス第2弾!
完結編です。
今回も、あるラジオ番組周辺のひとたちの物語。
リスナー、AD、同じ局のアナウンサー等々。
それぞれのラジオへ向かう形が描かれます。


ラジオを間に挟んでの関係の近さ、というか。
遠いようで近い、すぐそばにある、
生活に溶け込むラジオ、の感触が出ているかと思います。


野球中継の話が2巻では一番、グッときました。
感情、思い入れを抑えて中継しなければならないけれど……
という葛藤と、聴いている側の気持ち、よかったです。


コミックスの題材としては珍しいものだったように思いますので、
もうちょっと色々、描いてほしかったような気もします。
報道だったり、ワイド番組だったり……
野球中継の話が良かったもので、他にもできそうだなー、などと
妄想が膨らんで(^^;)。


radiko.jpで課金すれば全国の番組も聴けるようになり、
より身近になったラジオ。
久しぶりにちょっと深夜番組をチェックしてみようかしら、
という気分になった読後なのでした。


Kindle版はお買い得な価格設定になっていますので、
軽く読むならこちらがオススメかも。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。