感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2014年6月号 富士見書房 感想。

遅ればせながら感想をば。
ここ最近、監督業(『プロ野球スピリッツ2014』)とか、
プロデュース業(『アイドルマスター ワンフォーオール』)、
リアル仕事が重なりまして……ぐぬぬ


それはいいや。


ではサラッと感想をば。

的良みらん先生『sister blood〜幻想の月と震える血』

久々の的良みらん先生新作! しかも巻頭カラー、かつ妹モノ!
ということで期待しつつページを捲りましたが、
うん! 早く復帰して!! という(笑)。


ちょっとえちぃ感じでしたり、
過激な戦闘シーンには的良節……とでもいいますか、
そんな感じを受けました。
読み切り、ということもあってか、
色々と躊躇なく詰め込んでいる感じ?
おまもりひまり』の連載時とは違うノリなのですけれど、
「あー、的良みらん先生作品だー!」
という、明らかな手ごたえがあり。
連載してくれるのが一番、ですが、
たまーに、こういう読み切りも良いですね。
連載とは縛りが違う中でのお話の展開、って
結構面白いな、と。


しかしコレ、この先、お話が続くとしたらどうなるんだろ?
若干、気になります。
最終的な"めでたし、めでたし"には持ち込みにくいような……
そういう設定でもイケる! のが読み切りの良さ、
なのかもな、と思いつつ。


とにかく、新連載スタートが待ち遠しくなる、
そんな作品なのでありました。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第漆拾話

「ダイナミッククイズゲーム
穣華先輩が囚われの身となったことも明らかになっての
ヒメカグラ2戦目。
内容は……タイトルからもわかる通り、ですね。
ちょっとルールが面倒なのがアレですが、
体力派ではないキャラクターが活躍しそうで、
いつもと一味違う展開が期待できそう。


んで、最後のネタね(笑)。
クイズといえば……とはいえ、鮮やかな織り込み方で、
思わず噴きました(笑)。
この勝負、どうなることやら。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』EX Scene

「ふ…太ってないもん!」
アニメも上手い落としどころで落ち着いての本編、
ですが、今回は一休み、なエピソード。
夕哉の妄想? 話です。とはいえ、えちぃ展開ではないのが、
らしい、感じがして良いですね。
しかし、やっぱり夕哉氏、素直すぎるというか、
なんというか(^^;)。
悪意ないのがなんとも、ですよね(笑)。
美月も今後、大変そうだわん。

大見武士先生『ハル姉が僕に××する理由』

単行本2巻発売に伴う、ボーナストラック的なお話。
やっぱ、温泉だよね!
……つか、もうちょっと続けて欲しかったんですけどね……。
ぐぬぬ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。