感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ナイロン先生『フォトカノ Special Photo』白泉社 感想。

ナイロン先生の『フォトカノ』コミカライズ、
フォトカノ Your Eyes Only』が4巻で完結してしまい、
食い足りない感があった訳ですが、
ヤングアニマル増刊に掲載された作品をあつめた1冊が
『Special Photo』として発売に!


今回は柚ノ木さん、果音、新見さん、大谷先生、
ののかの、豪華5ヒロインの短編集♪
もちろんそれぞれの魅力がぎゅーっと詰まっております。

■柚ノ木梨奈編

天然? ふわふわお料理少女、学園の嫁、な柚ノ木さん編。
若干、ゲームでは影の薄い感じもあるのですが、
やっぱり……その……うん。
ふわふわで良いですね! 色々と。
前田くんも思いっきり触っていて悶々とします(笑)。
人の良さも出ていますし、よくまとまっているかしら、と。
ただ、終わり方が消化不良……かしら。

■前田果音編

妹、果音ですね。
元気いっぱいさはそのままに、
ちょっとドッキリな小悪魔っぷりを発揮。
えらいドキドキしてしまいましたわ(/ω\)。

■新見遥佳編

正ヒロイン新見さん♪
前田くん自室に乗り込んだ新見さんですが、
かなり積極的に……まさに生殺し(笑)。
素晴らしいです!

■大谷桃子

大谷先生のちょっとした冒険?
年上女性の魅力がちらちら見えて良い塩梅です。
いや、他にもちらちらみえるんですけどね。

■間咲ののか編

例のプールキター!!

例のプール

例のプール

というのはさておき……
ののかって、ホントお友達ポジションで
損な役回りよねー……と思っていたのですが、
こう、微妙な距離感から縮めていくのがまた、
悪くないな、とこの短編を読んで思ったりも。


ゲームの方でもプレイしてみようかな?

■Last Photo

さいご、です。
学園祭&写真部暗躍で賑やかに!
締めのところがさすが、な感じで○!

【総括】

ということで、さすがにこれで
ナイロン先生『フォトカノ』も終わり、ですかねー。
不足していた成分も随分と補完されましたし、
私としては満足の1冊、でした。
各ヒロイン、1冊ぶんくらいは読みたかったなー、
なんていうのは贅沢な望みな訳で。


ナイロン先生の『フォトカノ』は、
ゲームをプレイしてれば各場面の解釈の仕方も見どころになりますし、
コミックス単体としてみても、
女の子の可愛さ存分に出ており、読みごたえあるかしら、
と思います。
機会がありましたらゲームも、
コミカライズ版も是非お試しくださいませ。

フォトカノ Kiss

フォトカノ Kiss

Kindle版です★

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。