感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

影崎由那先生『おにいちゃん★コントロール』5巻 双葉社 感想。

思った以上に綺麗におさまったかしら……というのが感想でしょうか。


4巻にて強敵の踊を味方? に引き込んだ妹・乃亜は、
今度は兄を連れ去ることを画策する訳ですが……。


変態っぷりは相変わらずなのですが、
そもそも、乃亜が兄・豪志に想いを寄せることになったキッカケが
思いの外……などというと失礼なのですけれど
マトモで、なるほど……と納得してみたり、
兄の妹への気持ちの整理もある程度、ついたりと、
豪志の拉致? に及んで周りを巻き込んだ騒ぎになっているのにも関わらず、
わりと落ち着いた感じで読み進めることが出来ました。
……いや、これまでのインパクトが凄かったから、
なんでしょうけどね……。


あ……最後のヒトコマ、すごく良かったです(笑)。


とはいえ、電車の中ではなかなか読むのが難しい作品です。
開いて数ページで断念しました(笑)。
そのあたり、ブレてない作品ですね(^^;。


もうちょっと変態(つええやつ)とのバトル、
楽しみたかったのですが、
これ以上踏み込むと大変な予感もしますし、
丁度良い幕引きだったのかしら、という気もしながら。
お気に入りの作品が終わってしまうのは、
やっぱり寂しいですけどね。


ともかく、作品は完結、ということで。
影崎先生、連載おつかれさまでした。
新作、楽しみにしております。
『たまにゃん』も今後に期待!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。