感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『東京マーブルチョコレート』全力少年/マタアイマショウ 感想

Link:ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル/無料お試し

東京マーブルチョコレート [Blu-ray]

東京マーブルチョコレート [Blu-ray]

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

TSUTAYA DISCASにてレンタル。
谷川史子先生のキャラクターデザイン、ということで
興味がありまして借りてみました。


全力少年』が悠大くん目線、
『マタアイマショウ』がチヅルちゃん目線、
というカタチでひとつの恋のお話が描かれます。
そして、ふたつをまとめたシネマバージョンもあり。
お話はひとつ、なのですが角度を変えて楽しめるのが面白いです。


お話としては、どちらも恋愛がうまくいかず、今回は……と
思っているのですけれど、どうも噛み合わなくて、というね。


絵も良いですし、お話も主軸は悪くないと思うのですが、
何か違和感があるのは、
恋愛のお話を進めるのにあったって不思議な動物が重要な役割を担っている、
というところで。
おかげでスッキリまとまっている、と言えるのかもしれませんけれど、
もうちょっと人間関係の中で進めてほしかったように、個人的には思います。


絵、に関しては谷川史子先生の絵がなめらかに動きます。
色遣いも谷川先生作品の雰囲気満点で、
背景も文句なし、という仕上がり。
谷川先生ファンなら必見、と言えるかと。
また、こちらを見てからコミックス版を読むと、
ちょっと違った味わいがあり。
東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC Kiss)

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC Kiss)

アニメを観ていなくても楽しめますが、
悠大くん、チヅルちゃんの過去が描かれているので、
より深く楽しめるようになるかと……。


個人的には谷川史子先生の絵が満喫でき、
ストーリーも不満はあるもののそこまで悪くはなく、
そこそこ満足できました。
谷川史子先生作品のアニメ化、
出てきたら嬉しいのになぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。