感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2014年8月号 富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2014年 08月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2014年 08月号 [雑誌]

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
美月の表紙が素敵な8月号でございます。
夏服? でスカートをおさえる姿が可愛い♪


付録は『マケン姫っ! 扇子』ということで、
実用的なものとなっています。
……絵柄が絵柄なので、外出先では使いにくいですけど、
自宅用としてなら全然問題なし、ですよね。


さて、内容ですが、一応、私のチェックしている連載も掲載されており、
新連載も菅原健二先生『放課後ラッキーガール』、
むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん。』がスタート。
少しでも追いたい連載が増えてくれると助かるのですが。


では、感想をば。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene36

「すっごい 気持ちの開放感」
日和のことを夕哉に告白しよう、と、
決心する美月。
日和のコトをちゃんと考えるからこそ、
とも言えそうですが、夕哉ともちゃんと向き合おう、という
覚悟ができたから……なのかしら。
お正月を迎える準備もあり、家族としての距離も近くなって。
悪くない雰囲気です。


雪那さんは相変わらずなポジショニングで。
ちょっと可哀想ではあります……んー、
かなり好きなんだけどな……年上だし。
雪那さんと美月母のやりとりは、
女性同士の微妙な何かがあって、ほっこり、でしたけれど。


んで、意味深ラストですが、
これはやはり?
先が気になりますね……。

むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん』第1話・第2話

新連載、です。
魔法少女モノ? と見せかけておいて……
なところは嫌いじゃないです。
女の子も可愛いですし。
ラストひとコマが衝撃で(笑)、次号もチェックしよう、
と思ったことです(^^;)。
楽しみな作品がひとつ増えて良かったよ……。

影崎由那先生『たまにゃん』#13

ちより先輩、素敵!! そのゴミを見る目、
痺れますっ!! 兄を酷使するところもたまりませんね。
猫の見え方問題、は今後の鍵になったりもするのかしら。
……主人公が鈍感なだけかな?
たまの母親探しは……むむむ、な展開に。
どうなるんでしょ。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』

「エスパダの華麗なるハーレム道■その1■」
先月お休みで、今月は番外編かー。
などと、最初こそ落胆したのですがエスパダの魅力満載で、
読後は満足でいっぱい、なのでした。
とちら方面の満足かは、タイトルからして、ねぇ?

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』17口目"北海道へ"

北海道で合宿、ということで、
羽田空港から一路、北海道は新千歳空港へと向かう一行。
ミサキ先生、かわいい!
んでもって、今回登場のお菓子は定番のお土産のひとつのアレ。
美味しいですよね♪
お話としては、レンタカーを借りて移動……の模様ですが、
長いシリーズになる予感ががが。
広いですからねー。スイーツ+観光ですし。
地元なだけに、どのように描かれるのかが楽しみです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。