読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』感想。

animation

Link:「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

TSUTAYA DISCASよりレンタルで。


ひさーしぶりの『花咲くいろは』でした。
TV放映中はリアルタイムで毎週、楽しみに視聴していたなぁ……。


今作はどちらかというと緒花ちゃんよりも、
緒花ちゃんの母親・皐月さんの過去がメインでしょうか。
結名さんが女将修行のために喜翠荘にやってきた最中、
電六さんの過去の業務日誌を見つけて、
その中に皐月さんの高校時代? の姿をみる……という。


高校時代の憧れだったり、反発だったり、
夢見るわりに現実も見つめていたり。
悶々としながらも、しっかり恋していたりと。
何だかいいなぁ、と思いながら見たことでした。


また、そんな皐月さんだったり緒花ちゃんの、
わりと自由な様に対するように、
しっかり者なこちのエピソードもキッチリあって。
こちらは家族を大事に、とっても大人な感じなのですけれども、
ちょっと違った大変さや、素敵なところがあって。
良いアクセントになっていたかな、と。


民子さんは相変わらず徹さんに気づいてもらえず、
今後も苦労しそうなところがまた、○だったかしら。


こういうアニメ、またやってくれないかなぁ……
なんだろう? こう、気軽に毎週、自然体で楽しめるような。
最初からDVD借りて観なおそうかしら……とまで、
久しぶりに『花咲くいろは』をみて、思ったことなのでした。


さて、私も頑張りますかねー。

花咲くいろは 押水 菜子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

花咲くいろは 押水 菜子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

……なこち、かわいいな……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。