感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』感想。

DISC1は結構プレイしていたのですけれど、
DISC2は初めて着手……桐乃ルートとあやせさんルートを
ざっくりプレイしてみました。


DISC1については分岐もあり、
所々に緊張感のあるイベントもあったりで
良くできた恋愛モノアドベンチャーになっていたのですが、
DISC2は、ほぼ一本道で、オートに設定してお酒飲みつつ眺める……
そんな展開でした。
では、それが悪いのか? というとそうでもなく。
お話はキャラクターを活かした、妥当な流れとなっていますし、
これはこれでアリでしょう! と、個人的には腑に落ちる形に
おさまって居まして。
そこまで大勢に影響はないにせよ、
程よくツーショット会話も入りますし、
おまけ的にはDISC2、悪くないなーと思ったことでした。


あと……
他のルートは知らないですけれど、
桐乃、あやせルートのENDはなかなかに踏み込んでいっているので、
私としては好感触、なのでした。
ギャルゲの着地点はどこなの? 問題ね……。
付き合い始めましたとさ、完。
結婚して幸せなのでした、完。
あらたな家庭を築きましたとさ、完。
……等々、恋愛の着地点をどこにおくの?
というのは気になるところなのです、
この手のゲームをプレイする上で。
もちろん、面白おかしくお茶を濁すのもアリ、
だとは思いますが、
明確に提示してくるのは、それはそれで好みでして。


んで、桐乃とあやせさんEND……
ビシッと未来像を示してきていて大満足でした。
原作あるゲームで、ここまできっちりエンディングを見せる、
というのもすごいなー、と思いますし、
これをプレイしてPS3の『俺妹』プレイしたら、
そりゃお話にも不満がのこるわな……と、変に納得してしまったり。


DISC2のプレイ時間は桐乃、あやせさんともに、
ボイスを飛ばさないで3時間くらいでしたでしょうか。
気軽にあそべるプレイ時間なので、社会人的には助かりますね。
じっくり遊びたい方にはオススメしかねますが。


ちなみに私はVitaTVでのプレイでございます。
DL版を購入したんですよね……
画像はさすがに荒めにはなってしまうのですが、
目くじら立てるほどでもなく。
大きな画面でゆったり、ビール片手に遊べる方が重要で(^^;)。わりかし、VitaTV、いいですよ?
静かですし……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。