感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

武田弘光先生『武田弘光アートワークス マケン姫っ! 艶』富士見書房 感想。

e-honにて予約注文していた武田弘光先生の画集、
ようやくGetです。
近所の書店で受け取れるのは嬉しいのですけれど、
発売日から数日、遅れてしまうのが難点……なんですよね、
e-honさん……と、愚痴はさておき。


『マケン姫っ!』のカラーイラストを中心とした
武田弘光先生の画集、持っていて嬉しいつくりになっております。
これはホント、ファン必携かも。


表紙からして、ちょっとした仕掛けがありまして。
ありがち、といえばありがちなのではありますが、
しっかり仕込んでくれるのは嬉しいですし、
カバーとしての出来も良いので第一印象が良いです。


内容は『マケン姫っ!』関連が当然のように多いのですが、
他のお仕事のものも多数、収録されておりまして、
私としましては、そういう知らない絵も観られて嬉しく……
「おお! こんなところでも!!」などと。
各イラストへのコメントも詳細にされており、
そちらを読んだ後に改めて観なおすのも○、です。


ちょっぴり残念なのは、
それぞれのイラストの初出年月の情報が見当たらないところ、
でしょうか。
いつ頃のものなのかがわかると、
絵の楽しみ方もちょっと変わるかなー、と。
自分の思い出などとリンクさせたりして。
月刊誌の表紙絵とかピンナップだと問題ないんですケドね。


少々、単行本に比べてお値段は致しますが、
本のつくりも素敵ですし、
可愛い(えちぃ)女の子を満喫できる一冊となっておりますので
ファンの方には是非! とオススメしたいのでした。
……って、表紙、最初のクリアカバー? 的なものを外すのはもちろん、
さらにその下もあるんですね……サービスカット、すごい……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。