感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ばくおん!!』5巻 秋田書店 感想。

女子高生バイク漫画『ばくおん!!』の最新巻5巻が
昨日リリースされまして。
私も秋葉原COMIC ZINにて購入して参りました。
特典のペーパーは黒髪の眼鏡っ娘、三ノ輪聖。
ほんと、喋らなければ可愛い……。


お話としては春……出会いと別れの季節……
ということで、卒業式と入学式まわりのお話が中心に。
謎多き来夢先輩の今後だったり、
新入生を迎えての色々が、バイクを絡めて進行します。
特に新入生がまた、強力なキャラクターで……
ハングオンまわりのエピソードは、思わず噴いてしまいました。


今回のお気に入りのお話は、やっぱり凛とその父の
カタナツーリングでしょうか(笑)。
ネタが盛り込まれたお話の先にある到達点が、これまた(^^;)。
5巻は凛の活躍の場が少々少なめでしたので、
最後にきっちり見せ場があったのは良かったな、と
思ったことでした。


あ、ロードバイクの話も面白かった(笑)。
気持ちわかる、というか(^^;)。
私も自転車に乗るので、若干耳が痛いところもあったりで……
気をつけよう……。


お話も面白いですし、ある程度まとまってきたら
アニメ化とか、ならないですかねー。
動きもある作品ですから、面白そうかも、
と思うのですが……色々なメーカーが絡みそうですし、
難しいのかな……などと妄想も膨らませつつ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。