感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Lumia920がようやくWindowsPhone8.1に……。

Link:Windows Phone 8.1 の新機能|Windows Phone の使い方(日本)


毎日のように更新を確認しては残念な思いをしておりましたが、
昨日、ようやく私のLumia920にもCyanアップデートがやってきまして。
はれて、WindowsPhone8.1になったのでありました。


正直なところ、少し使ってみた程度で劇的な変化を感じられる、
というものではないですが、
アクションセンターの追加で新着メールへのアクセスが楽になったり、
WiFiのON/OFFもすぐ、だったり、
何気に電池残量が%表示されるようになったり……
見た目ではタイルの背景に好きな画像を設定できるようになって
カスタマイズ性が向上したり、と、
細かな改善が嬉しくなっています。


あと……通信が速くなったような?
日本通信のSIMで、遅さにげんなりしていたのですが、
ちょいとばかし速くなったような気が……
気のせいかもですけど(^^;)。


NokiaイベントでMSの方が説明しておられた、
入力系の変更も、使い込めば便利になりそうな予感ではあります。


不満があるとすれば、
Cortanaが日本非対応……というところでしょうか。
所謂Siriみたいなものらしいのですが……
日本でWindowsPhone8.1が正式に展開してくれたら、
対応の可能性もあるのかしら。


とりあえず、重くなることもなく、
無事にアップデートできましたので、
どんどん使い込んでみようと思うのでした。
あと1年くらいは920で頑張れるかな?

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。