感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

かずまこを先生『ディアティア3−ダーリング−』白泉社 感想

Link:楽園 | 白泉社

ディアティア3 ─ダーリング─

ディアティア3 ─ダーリング─

オール読み切り&書下ろし恋愛系コミック誌『楽園』にて絶賛連載の『ディアティア』。
待望の3巻が昨日、COMIC ZIN新宿店に並んでおりましたので、
早速入手して参りました。


ちゃんと付き合い始めた秋人と睦子なのではありますが、
距離が狭まったぶんの、これまでは無かった感情などもあり。
……不安、嫉妬などですが……なかなかに面白いこととなっております。
基本的には初々しいふたり、なのですが、
ちゃんとモヤモヤしている感じがまた、観ていて羨ましいなぁ、などと。


また、3巻は、外野からみたふたりの姿が描かれているのがポイントで。
第3話の秋人に片思いする遊佐さんからの目線。
遠くから見つめるだけではなくて、
ちょっとしたキッカケで睦子のプレゼント選びに協力することになり。
微妙な心の内にキュンとします。


第5話はアルバイトを持ちかける篠宮さんからの視点。
当初は戦略的(?)に声をかけたつもりが、
どことなく秋人に惹かれていっているようで、
なんだかドキドキします(笑)。
「そういう顔もするんだね」
というセリフが印象的。
第1話でも、最後に秋人の表情の話題が出ていて(笑)。
で、決まって、どういう顔なのかは描かれていないので、
もう、読み手が想像するしかなくて。
他の場面ではもう、
秋人も睦子もコロコロと表情ががかわるが故、
このようなところは印象に残るんですよね。


さて……連載分を読んでいたとき、
今回の最終話を読んで思ったのが「これで終わってしまうのか???」で。
お話としてのキリも悪くはない訳なのですが、
もっと秋人と睦子の先をみたいですし、
何気にしゃもと葉月……とかね(笑)。


あとがきをみるに、4巻に続く、とのことで
安心しました。
まだまだ恋愛の色々、楽しいこと、ドキドキすること、
そわそわすること、イライラすること……
ふたりを通じて描いていってほしいな、と思うのでした。
恋愛ものコミックスとしての今後に、一層、期待したいところです。
うん、満喫!!


かずまこを先生作品では以下の作品も面白いです。
さよならフォークロア (百合姫コミックス)

さよならフォークロア (百合姫コミックス)

名前はまだない (IDコミックス 百合姫コミックス)

名前はまだない (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆりんゆりんですけどね!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。