感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Amazonカドカワ祭りのオススメは?

Amazonにて、半額または50%還元のカドカワ祭りが
先日より始まっていますね。
お買い得! なのはわかるのですが、
どれを買っていいかわからないのが難点……
適当にラインナップを眺めても、なかなかささらない、というか。


ということで(?)、
今回のカドカワ祭りで私的にオススメしたい作品を並べてみます。

■水あさと先生『デンキ街の本屋さん』

ガイドブックを含めて全9冊。
この秋からアニメも始まりますし、旬、な作品です。
丁度買い時、かもしれません……
といいますか、私はこれ、まとめ買いしました(笑)。
Link:TVアニメ「デンキ街の本屋さん」公式サイト

いけだたかし先生『34歳無職さん

34歳、無職の女性の日常を描く作品。
何気ないようで、ちょっと特別な日々。
読後、何かホッとする、味わい深い作品です。
なにしろ、ある意味夢の生活、ですからね……。
最新刊の5巻は10月23日、Kindle版リリースです。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

富士見書房『月刊ドラゴンエイジ』にて絶賛連載中。
アニメ化も果たした作品です。
原作も佳境となっていますので、
ここで一気に通し読みで追いつくのも良いかも?
7巻までリリースされています。

ノベライズもよく出来ています。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

私はこのフェアの前にまとめ買いしてしまいました(笑)。
こちらも富士見書房『月刊ドラゴンエイジ』連載作品。
アクションとおっぱいから目が離せない!
アニメ化も決まっていますし、今から予習も悪くないかと。
最新巻は9巻。

現在おやすみ中ですが、こちらも良いかもですね。

■ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』

料理系のコミックスはよくありますが、
こちらはスイーツ食べ歩き、な、一風変わった作品。
どれもこれも美味しそうなんですよね……。
現在は1巻がリリース……まだ始まったばかり、
なのです。

三部けい先生『カミヤドリ

僕だけがいない街』がヒット中の三部けい先生ですが、
過去作品も見逃せません。
『STEAL AND DEAD』の源流、とも言えそうな全5巻の『カミヤドリ』。
アクションと、ネパールを思わせる世界観が癖になります。
若干、打ち切りっぽいラストが気になりますが……。

そこは、続編『神宿りのナギ』でカバーされます。
こちらは全3巻。
両方おさえて満足できる感じ……ですね。

私がはじめて「俺たちの戦いはこれからだ!」的ラストをみたのが、
『テスタロト』で……序盤は凄く面白いのですが、
如何せんお話が重くて……で、最後は、という。
全4巻です。

ということで、私的オススメでした!
わたしも誰かのカドカワ祭りおすすめ作品記事を探して
新しい作品に触れてみよう……読んだことのない作品は
いつでも新作ですもんね(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。