感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

いけださくら先生『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』1巻 KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 感想。

伏見つかさ先生『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のスピンオフ作品。
もとのライトノベルの方も11巻まで読み進めましたし、
そろそろ手を出してみても良いかしらん? と。


いけださくら先生はアマガミアンソロジー系の本で見かけたことがありまして。
収録されていた作品もお気に入りでしたし、
『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』も、期待して手にとったのでありますが。


いやー、黒猫、可愛いです(笑)。
ツン、としたところだったり、
闇の世界へ落ちるところだったり、
照れまくるところだったり……魅力が存分に楽しめます。
ちょっと京介氏、カッコよすぎない? という感じもありますが、
黒猫視点、ということで、そこは、まぁ(笑)。


1巻は高校入学からゲーム研究会との出会いまで。
まずはご挨拶、ですね。
原作準拠でここまでは展開しておりまして安心しつつ読めました。
絵だったり、演出に集中して楽しめる、というか。


もともと黒猫は好きなキャラでしたので、
その視点で『俺妹』世界に向き合うとどうなるのか……
今後が楽しみになる1巻なのでした。
4巻までカドカワ祭りに乗じて購入済みですので
順に楽しむことと致します。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。