感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

コミックマーケット87 感想。

北海道の実家なう、でございますが、
コミックマーケット87の感想を軽く。


私は最終日、30日の参戦となりました。
29日が仕事納めだったもので……。


10:30自宅を出る、というかなりのまったりペース。
最近はお昼頃、会場に着いて参戦、というのが殆どです。
会場着は11:45くらいでしたでしょうか。
駅からビックサイトへ向かう道は相変わらず大混雑で。
年々、人が増えてきている実感はありますね。
しかし、入り口のところでコスプレするようになったのは
どうしてなんだろな。


開場に入り、最初に向かったのは
『HIGH RISK REVOLUTION』さん。
新刊の”F2Pの最初の3分間”が欲しかったのですが、
見事に売り切れ……ぐぬぬ
再販もなさげなので残念です。


次は『つぶあん同盟』さん……影崎由那先生のサークルですね。
新刊”我楽多ピコまとめ01”をゲット。
後書きっぽい感じがいいな〜と。
また、ドラゴンエイジで作品、読めたらいいな。


その次は『YUMBOX』さん。
夏に出た本の完全版、ということで期待してまして、
無事に入手、です。


最後に寄ったのが『ナイロン100%』さん。
新刊と、持っていなかった既刊をゲット、です。
やっぱりフルカラー本は嬉しいですよね!


……と、ざっと入手したところで開場を離脱しました。
なんだか、年々人が増えてきてますよねー。
昼を過ぎてからも来る人の波が衰えない、というか……
もっとも、最近は
若手が誰でも参加できる大きな”祭り”的なものがないから、
それ故に盛り上がってきてるのかなぁ、
という気もしてますが、どうなんだろ。


では、入手した本で気になったものの感想を軽く。

■ナイロン100%『危険日膣出しアトラクション』

元ネタになっている作品、私、読んだり、観たりしてないんですよね……
ドラゴンエイジ読者なんですけど……。
しかしこれ、フルカラーで満足度も高いです。
艶々な肌ですとか、多彩なおっぱい……このおっぱいは素晴らしいですね。
大小様々、質感もすてき。
元ネタを知らなくても存分に楽しめました。
が、やっぱり原作の知識、あった方がよりおもしろいんでしょうね(笑)。

■YUMBOX『終わる世界の片隅の話』

ツイートもしたのですが、
終着点を迎えるにあたっての、
自分が残せるもの……を考えると、なかなかに感じるものがありまして。
そうするとやっぱり、
「自分の遺伝子を遺す」ことって、
大事、というか、特別なことなんだな、と
私は見込み薄感が強いので、
一層、そんなことを思ってしまうのかもですけれども。


百合ん百合んも良いけれど、
こういうのも素敵だな、と思ったことでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。