読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2015-01-08(Thu.)『つばき「真夜中の僕、フクロウの嘘」発売記念ツアー〜夜行性の三羽の夢と嘘〜』渋谷CLUB QUATTRO 感想。

live

Link:つばき offcial web site
Link:SHIBUYA CLUB QUATTRO(渋谷クラブクアトロ)公式サイト

真夜中の僕、フクロウと嘘

真夜中の僕、フクロウと嘘

つばきのレコ発ワンマン、行って参りました。
会場はSHIBUYA CLUB QUATTRO
何年ぶりだろう、クアトロ……たぶん、前に行ったのは
ジェット機のライブだったと思うけれど……。


仕事を18:00に早退して会場へ。
本当は開場と同時に行きたかったのですが、
ここは仕方のないところで。
会場着は18:40頃。
まずは物販でTシャツとタオル、トートバッグを購入。
Tシャツ、タオルはなかなかに良いデザイン。
トートはシンプルでこれもまた○。
ただ、サイズはLが欲しかったかな……。


会場内に入り一段あがったところ?
のステージ中央に向かったあたりを確保し、開演待ち。
最初はちょっと余裕あるかしら? という印象でしたが、
開演時間が迫るに従い、ギュッとなって参りまして。


開演は19:00よりちょっとばかり遅れて。
曲目としてはレコ発なだけにアルバム「真夜中の僕、フクロウの嘘」の曲が中心でしたが、
これまでの曲も織りまぜて演奏してくれまして。
想像していたよりも身体を曲にのせるような感じになることが多く、
少々つかれました(笑)。もちろん、心地の良い疲労感、ですけどね。
そんな中でも、「真夜中3時の商店街」はかなり盛り上がれてよかったかしら。
MCでは「ころがるいしのように」まわりで笑ったりとか、
なおちゃんの手紙にグッときたりと、聞きどころ満載。
やっぱり、つばきを満喫できるワンマン、良いですね。


ライブ終盤では2015年6月6日(土)LIQUIDROOMでの
『つばき15th Anniversary 正夢になったフェス』も発表され。


Link:正夢になったフェス


LOST IN TIME長澤知之さんも出演、とのことなので
ライブ帰り、早速チケットを購入したりもしました。
……って、早い整理番号とったところで
ステージ行き来する訳ですから、良い場所とはならないのですけど、
気分的な問題、ということで(笑)。


それにしても、ひさしぶりにきっちり、バンドのライブを聴いた感じです。
最近は弾き語り系が多めだったので、
こう、身体に響くドラムやベースの心地よさを
ちょいと忘れていたような、そんな、ね。
なんだかまた、こういうライブに通いたいなぁ、
……などという欲求がふつふつと湧いてきたかなー。
もう、年齢もありまして、厳しいものもありますけどね(笑)。


ということで、つばきライブ、たのしゅうございました!
あとあと、アンコールでのなおちゃん、脚が素敵でした☆
きれいな脚してるよなぁ、ほんと……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。