感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Android『Monument Valley』ustwo Studio Ltd Amazon Androidアプリストアにて1円!

Monument Valley

Monument Valley


Link:だまし絵のように美しいゲーム Monument Valley の制作秘話 | MEMOPATCH


ちょうど、制作秘話の記事が出ておりまして気になっていた
スマホ向けゲーム『Monument Valley』。
昨日あたりからAmazon Androidアプリストアで1円になっています。
おそらくは期間限定なのでしょうが……何時までなのかは不明。
普段は400円のようです。


もちろん私はFire HDX 8.9でDL。
Fire HDX 8.9タブレット(第4世代) 64GB

Fire HDX 8.9タブレット(第4世代) 64GB

"美しいゲーム"とは聞いていましたが、
思わず「おぉ……」と声が出そうになる感じで。
ジャンルは……パズルでしょうか。
フィールドのギミックを操作しながら姫を導いていく。
落ち着いたBGMに、操作に伴ってのSE、
指の動きに追従するオブジェクトの動き、
姫の滑らかなアニメーションに、
美しい背景……と、これは触ってみる価値あり、です。
コントローラだとこうはいかない操作感かも、
と思いつつ、のんびり遊んでいます。


どことなく『ICO』や『風ノ旅ビト』を思わせる雰囲気に、
程よい難易度も◎。


まだプレイ途中ですけれど、
クリアしたら追加コンテンツも間違いなく購入するかと思います。
それくらいの魅力のあるゲーム、ですね。


サントラはちょっと検討。
Monument Valley (Original Soundtrack)

Monument Valley (Original Soundtrack)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。