感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

二宮ひかる先生『神崎くんは独身』芳文社 感想。

神崎くんは、幸せになっても良いんじゃないかな……。
そんなことを思いながら。


誠実、というか、真面目な性格な神崎くん。
序盤はほんと、苦労しそうね、程度に読んでいたのですが。
後半は辛かった……かな。
まっすぐな故。
ぽっかりと空いた、どうにもできない喪失感。


でもね。
女のひとは強いのだ。
いつも、前をみつめるの。
そして儚い。


つらい。けれど、前をみる瞳に救われるのです。


後半を支える女の子、
どこかしら『シュガーはお年頃』のあの子を思わせる雰囲気で、
ちょいとシュガー、読み直し始めたりもしたのです。
……違うな(笑)。
でも、なんというか、この娘であって欲しいな。
そんな願望があるのです。


収録のショート二篇も素敵でした。


二宮ひかる先生の描く女性は、
強さ、艶めかしさ、儚さ、が同居していて。
どうしようもなく惹かれるのですよね……。


続けて、積んでしまっている作品、
読もうかしら。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。