感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

竹宮ジン先生『game』一迅社 感想。

game (IDコミックス 百合姫コミックス)

game (IDコミックス 百合姫コミックス)

game (百合姫コミックス)

game (百合姫コミックス)

表紙……特に背表紙が「アレ?」という。
ゲームのパッケージみたいになっておりまして、
なかなか趣がある、と申しますか。
味のあるつくりな本書でございます。


『game』の感想でございますが。


転校生ベッキーに好かれてしまったモリコ。
散々、追い掛け回されて難儀するのですが、
少しずつ心惹かれて……。


『game』というタイトルなのも、読んでみて納得。
ゲームがわりと重要アイテムなので。


ベッキーがいきなり好感度MAXなため、
最初からハイテンションでぐいぐい、引っ張られます。
また、ベッキーに振り回されて思い悩むモリコも可愛い。
意識し始めてからもモリコも○。


なんだろな……ちゃんと伝えること。
その大切さ、難しさ。
そこには百合もなにも関係なくて。


恋愛に限らず、大切なことなのですけどね。
なかなかうまくいかないなぁ、と。
ちゃんと伝えられたら、
こんなに今も、悶々と抱えたりしなかったのにな。
そんな気持ちがあるだけに、
終盤の展開は響きましたし、
そのあとも素敵だな、と素直に楽しめたのでした。


他、収録作は『game』よりもちょっと大人な女性のお話。
若干、自分の中で気持ちを膨らませる部分が多い印象で。
色が少し違う作品を一冊で楽しめるので、
お得な感じでございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。