感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

今村陽子先生『乙女×乱舞』講談社 感想。

乙女×乱舞 (KCx(ARIA))

乙女×乱舞 (KCx(ARIA))

入手したのは発売日近辺だった気がするのですが……
発掘しまして読みました。


……って、読んだあとにAmazonにある内容説明読んでも
ピンとこないという(笑)。
相当に詰め込まれすぎている……
そういう感想でしょうか。


主人公の蕾の背景だったり、雪爾の立ち位置であったりとか、
蕾に従う美男子の存在であったり……
そのあたりの解説が駆け足で進むので、
「あぁ、そういう……」と理解しかかったところで
お話完結という……。


女の子たちは魅力的ですし、
男の子もカッコいいですよ。
ただ、もう少し長いお話だったら……と思ったことでした。


ちなみに、今村陽子先生の描く女の子の好みは、
ほわわん状態な娘も好きなのですけど、
どよ〜ん、となっている娘も好きで……
二之舞 おかえし
の「けんあく…。」
のあたりとか、いいなぁ、と思ったり……もう、
私の性癖とかも関係してそうですが。
あぁ、可愛いなぁ、と思うのでした。


総じて今村陽子先生作品で思うのは、
もうちょっと長ければな、というところで。
キャラクターも、周辺設定も好きなのになぁ。
せめて、5巻くらいは単行本で読みたい感じなのですよね。


ぐぬぬ


密度は高いと思うので、
また機会を見つけて『乙女×乱舞』読み直したいと思うです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。