感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

竹宮ジン先生『想いの欠片』3巻 白泉社 感想。

想いの欠片 3

想いの欠片 3

竹宮ジン先生『想いの欠片』最終巻、です。
マユ、ミカ、サキ、三人の想いの交差がなんとも悩ましく。


親友ポジションながらも密かにマユへの想いを抱くサキが、
なんともせつないです。
そしてラストなんですが……んー。
三人の関係をうまく壊さず、
それでいて互いの気持ちのバランスもとって着地させる、
そんなミカさんの作戦? だったのかしら?
誰が欠けてもマユは不安定になりそ、でしたし。
ともかく、ちゃんとおさまって安心でございました。


本編と一緒に収録されているweb増刊作品では
『お兄ちゃんとマユ』がツボでした。
こういうコミカルな感じ、好きなのです。
また、マユが可愛いんだな、これ。
巻末の描きおろし『明日への想い』は、
最後を締めるのにピッタリで。
結構、緊張感のあった本編のあと、
ほっとして読み終えられる……というか。
良い構成だとおもいます。


表紙のつくり、カバー裏もさすがの作り。
『楽園』系コミックスはこういうのが嬉しいのよね。


ということで、『楽園』本誌の連載は一区切りとなりましたが、
竹宮ジン先生の作品は今後も追っていこう、
と思っているのでありました。
web増刊には登場するのかしら? 小まめにチェック入れないと……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。