感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

沙村広明先生『春風のスネグラチカ』太田出版 感想。

春風のスネグラチカ (F COMICS)

春風のスネグラチカ (F COMICS)

春風のスネグラチカ

春風のスネグラチカ

『楽園』にも作品が掲載されている沙村広明先生作品、
ということで、Kindle版を購入してみました。


てっきり『幻想ギネコクラシー』的な作品なのかしら?
などと思っていたらまったく違う雰囲気で。
幻想ギネコクラシー 1

幻想ギネコクラシー 1

そりゃそうか……。


舞台はロマノフ朝が倒れ、ソビエト連邦に移ったロシアの地、
車いすの少女と、付き従う青年。
何かを求め、旅をしているものの見つからず、
また、組織にも阻まれ……。


序盤こそ、とっつきにくい感じを受けたものの、
読み進めるうち、少女と青年の関係だったり、
背景が気になり始め、つい夢中に。
少しずつ謎が明らかになっていくに従い、
ゾクゾクする感じ……
お話として明るさには欠けますが、
重み、というか、手応えのある感じが良かったです。
周辺もキッチリ描かれておりまして。


注意は、付録とあとがきを先に読んでしまうと
初見の面白さがかなり削がれてしまいそうなところ。
読後に目を通して読み直すのはかなり楽しいのですけど。


一冊で綺麗に完結しますし、
少し暗めのお話もOKな方にはおススメできるかも、
などと思ったことでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。