読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2015-03-13(Fri.)『〜今年もチャレンジ!〜菅原龍平、佐野元春を歌う (〜 勝手にHappy Birthday to MOTO Lion) 2015』下北沢BAR CCO 感想。

live

Link:SUGAWARA Ryuhei Official Website
Link:BAR? CCO

VISITORS

VISITORS

仕事が遅れて第二部からの参戦。
今回はゲストに高哲典さんを迎えて……ということでしたので、
出演順とかどうなのかしら、と気にしつつ20:50頃に会場に入ると……
丁度、高哲典さんの出番が終わったところだったようで。
タイミング的にガーラさんか高哲典さんしか
聴けないのだろうなー、とは思いましたけれど。
残念でしたが、ガーラさんの出番にはギリギリ間に合った、
とも言えますので、一先ず納得。


一応、昨年同様、佐野元春さんのベスト盤を聞いた上でお出かけしたのですが、
さすがに今年はそれでは通用せず(笑)。
けれども、テーマ的に好きな曲を思いっきり歌ってくれる、
というのが正しいライブのようにも思いましたので、
これはこれで……私にとっては全て新曲! なイメージで。
そんなこんな、ガーラさんもかなりノリノリで歌ってらして。
私としても佐野元春さんの色々な曲に触れられて楽しい時間、でした。
いつもより、ボーカルもパワフルだったような……
スタンディングでぐいぐい歌ってらして、
腰、大丈夫なのかなー、などと心配になるくらいに(笑)。
MCも少な目にがっつり、佐野元春さんの曲づくし、
ラストに1曲だけガーラさんの曲、ということで"neil"。

ライブで聴くの、めっちゃ久しぶりのような。
ギターソロは脳内で補完しつつ(笑)。


ガーラさんを多分フルで聴けたのは良かったけれど、
やっぱり、冒頭から楽しみたかったな……という思いもありつつ
満喫したライブでした。


4月の入間SOSOでのライブ告知もあり。
こちらも楽しみですね。
おでん、まだあるかなー。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。