感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

panpanya先生『蟹に誘われて』白泉社 感想。

蟹に誘われて

蟹に誘われて

どこか懐かしい、不思議な世界に連れていってくれる短編集。
ふと見た感じは日常の風景、なのですが、
何かひっかかる感じ、といいますか。
あれっ? という感じなのですけど、
どこか、日々の生活の中にありそうな……そんな。


身の回りを、角度を変えて観てみると、
ひょっとするとこの作品に描かれているような、
奇妙な発見のある毎日になったりして、
などと期待してしまうような。


本編も楽しいですが、
併収の日記も作品世界と上手くつながりを感じられて
なかなかに良かったです。


価格は少々高めなれど、それだけの価値は十分。


『足摺り水族館』も積んでいますので、
近日中にこちらも着手しようかと思います。
足摺り水族館

足摺り水族館

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。