感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

宮城とおこ先生『精霊プロデュース』2巻 角川書店 感想。

ちょいと駆け足になってしまった印象、な第2巻。
これで完結です。


神になるべく地上に降り立った精霊"周(あまね)"。
偶然に出会った女子高生、百瀬椎菜のサポート? を受けつつ
地上にて活動するのですが、地域の氏神一派に狙われて。


氏神の使い三兄弟の長兄も登場して終盤。
氏神側の周辺事情や、周のうまれた理由だったり、
椎菜の破壊神体質の所以も明らかに。
なのですが、ぎゅっと詰め込まれていて、
すこしばかり薄めの味付けのような。
もっと描きこんでも良かったのかなー、などと思いつつ、
頁を捲るのでありました。
別王と周、だったり、別王と椎菜の関係だったり、
椎菜母も少々謎めいておりましたし。
氏神のエピソードもさらりと流れていった感があり、
勿体ないな、と。


締めは悪くない、と思いましたけれども。
おさまるところにきちんと、な印象で。
なんだかんだ、椎菜の尻に敷かれそうですけどそこが良い(笑)。
見た目はともかく、強い女の子が多いような気がするのよね、
宮城とおこ先生作品って。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。