読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TBS『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。−続−』第1話「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」感想。

Link:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。::小学館::ガガガ文庫
Link:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 公式ホームページ|TBSテレビ

待望の『俺ガイル』第2期スタート!!
どうなるのかしら、と観てみたら……全力で第1期の続きからで(^^;)。
とりあえずはキャラ紹介とか、世界観の説明を済ませるのかしらん、
なんて思っていたのでびっくりで。


第1期観たあと、原作とコミカライズ、ゲームもプレイしたので、
特に困らずに楽しめましたが、少々、ここから入るのはシンドイのかも?
どうなんだろう。


正直なところ、話の筋は知っている筈なのに、
やたらと早い展開に引っ張られて。
間合いがない、というか。
ぎゅーっと圧縮されている感じ?
良いのか、悪いのかは難しいところですけれども。
個人的に不満なのは、平塚先生とのラーメンシーンがさっくり流されたところ。
……まぁ、場面ごとカットされるよりマシですけど(笑)。


全般的には頑張ってるなー、と思った第1話でした。
前作の終わりから始まる、というのもなかなかで。
もっとも、絵が変わっているので、
そこから繋げないと第1期からの違和感が増大する、
というのはあったかも? とは思いつつ。
自然に移行できる効果はあったかな、と。


私としてはガハマさんに目を奪われた、というか。
可愛い。
部室で椅子に座っているシーンのふとももが素敵でございまして。
理想的、ですね。
海老名さんはとても可愛く描かれていて。
ちょっと影が足りないかしら? と思ったりも。
コミカライズの方がかなりゾクリとくる感じでしたので。
ただ、これから本性を現す一瞬があるかも、ですから、
見逃せないトコロ。


絵は原作に近づいた印象を受けました。
CMで第1期の絵をみると、なんだか前の方がしっくりくるなー、
とは思ったものの、これは慣れの問題かも、とも。


ということで、ここからのエピソード、
1クールでどのように消化し、どこに着地させるのか。
楽しみですね!
予告からするに、次で修学旅行編は終わりそう。
となると、その次は……わくわくですね!!


久しぶりにアニメ、楽しめそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。