感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

谷川史子先生『愛はどうだ!』集英社 感想。

愛はどうだ! (りぼんマスコットコミックス)

愛はどうだ! (りぼんマスコットコミックス)

今月は谷川史子先生の新刊も出るし!
ということで、積んでいた中から『愛はどうだ!』を引っ張り出し。
タイトルが妙に力強い? ので、
なんとなく手をのばせずにおりましたが。


少女マンガ家・春海まりもファンの小町。
コンビニでふと、
コピー機に置き忘れられた原稿をみつけてびっくり。
それは春海まりもの原稿で。
おまけに忘れものを取りに戻ったまりも先生とばったり。
なんと、まりも先生は男性だったのでした。


なんていうところから始まるお話。
小町の姉だったり、まりも先生の兄弟なども絡みまして、
少し複雑な感じかしら。
小町としてはまりも先生に惹かれるのですが、
姉との関係も色々あって。
一筋縄ではいかない気持ちが見どころで。
ラストはあまりスッキリした感じはないものの、
そこから先に想いを馳せられる感じで悪くはないかな、
などと。
好きな人にHappyになってもらうのって、
素敵ですよね。


一緒に収録されている『ごはんにしよう!』は、
『愛はどうだ!』と一部登場人物が共通で。
少しばかり、背景があきらかになったりもして面白かったです。
スピンオフ的な?


さて、待望の谷川史子先生の新刊ですが、
4月24日の発売。『清々と』もついに完結。
楽しみなような、ちょっと寂しいような。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。