感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大石まさる先生『りんりんD・I・Y』VOL.1 少年画報社 感想。

りんりんD・I・Y 1 (ヤングキングコミックス)

りんりんD・I・Y 1 (ヤングキングコミックス)

大石まさる先生『水惑星年代記』のKindle版が一通り揃ったようなので、
紙版も持っているけれどどうしようかしら、と悩んでいたときにふと思い出した
『りんりんD・I・Y』でございます。
もちろん、積んでおりまして(^^;)。


里梨 鈴(さとなし りん)ちゃんと
いとこの香河 花梨(かがわ かりん)ちゃんは中学生。
自分でなんでもやってみる「クラブD・I・Y」を設立!
Do It Yourself=自分でやる! ということで、
色々なことにチャレンジ! なのです。


自分でやる、と言っても身近なものだったり、
ちょっと工夫した遊びだったりで、
肩ひじ張らずに楽しめる内容なのがとても良く。
作中で描かれているのはザリガニ釣り、
どんぐり拾い、ホットケーキつくりに紅茶の淹れ方、
飯田線に乗って小旅行、などなど。
受け取り方次第でそれはDo It Yourselfなのね!
ということをこの作品を読んで痛感。
なんだ、日常に沢山あるぢゃん、楽しいコト! って。


実際はそういう風に感じるのが難しいのでしょうけれど。
日々の色々に流されて、そこまで目が向かない、というか。
だからこそ、ふたりのりんちゃんの挑戦が楽しくて。


全3巻なので、続きもまったり楽しみたいと思うです。


しかし、この作品って前作にあたるものがあったんですね。なんとか入手したいなぁ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。