読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『トリアージX -イクス-』EPISODE:01 PRESCRIPTION of HELL 感想。

animation

Link:トリアージX -イクス- TVアニメ公式サイト
Link:STORY|トリアージX -イクス- TVアニメ公式サイト

トリアージX 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-1)

トリアージX 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-1)

『月刊ドラゴンエイジ』連載の佐藤ショウジ先生『トリアージX -イクス-』、
待望のアニメ化! ということで1話目、観てみました。


これがなかなか良かったです。
といいますか、もともとの期待値が低くて……
連載誌の特集でアニメ版の絵が出ていたのですけれど、
それがどうにも原作からずいぶんと違って見えて
「あれれ?」と。これはヤバいのかな? と(^^;)。
んで、待望の第1話を観た感触としては、
「動きが気持ちよく、原作のアクションも活きていて○(まる)!」
でした。


お話としては、ブラックラベルの面子がとりあえず顔を出し、
最初の事件に突入。
主人公・嵐以外についての説明はほぼなしでしたが、
背景はだいたい押さえていた感じ。
これから順次、
1話ごとに登場人物がピックアップされていったりするのかしら。
とりあえずは原作が大事にされているようで安心しました。


気に入ったのは動き、ですかね。
バイクの躍動感? が素敵だなー、と。
アクションについても今後が楽しみになる動きっぷりで。
原作のキモの部分ですし、今後もこの調子だと嬉しいところ。
やっぱりアニメはこうでなくては!


ということで、毎週チェックしていくことと致します。
今期は私的にはチェックするの多めで嬉しい悲鳴、でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。