感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

サメマチオ先生『きみの家族』芳文社 感想。

きみの家族 (芳文社コミックス)

きみの家族 (芳文社コミックス)

きみの家族 (芳文社コミックス)

きみの家族 (芳文社コミックス)

先日、Kindle版がセールになっていたので買っておいたのでした。
サメマチオ先生作品は初めて。


夫婦、姉、弟、のよくありそうな4人家族・平山家の何気ない日々。
弟くんの引っ越し、それぞれのおうちのお雑煮、
謎の多いお父さん、姉の結婚と相手の家族……。


何気ない日々、の筈なのですが、
思わず自分の思い出だったり、家族と重ね合わせながら。
誰もがこういうドラマを生きてるんだよな、などと。
その人なりの背負っているものが、
街中ですれ違う知らないひとたちにもあるのよね。
当然なのに、何だか忘れがちで。
もっとも、気にしすぎていたら疲れてしまうのかもだけれど。
上手くは言えないのですけれど、
日々の、日常の静かな感動に改めて気づかせてくれる、
あたたかな作品、と思ったことです。


派手だったり、劇的だったり、号泣したり、大笑いしたり、
そういう作品ではない気がしますが、
ちょっと実家に電話でもかけてみようかしら、
という気にはさせられるかな……。


そろそろ母の日のプレゼントも考えないとなぁ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。