感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

冬目景先生『時空建築幻視譚 マホロミ』4巻 小学館 感想。

秋葉原COMIC ZINにて購入。
この4巻で完結、となります。


読む前の感想としては、
「えっ? もう終わりなの?」
という感じでありまして、落胆半分で読み始めたのですけれども。
読み終えた感想としては、
肝心のところはきっちりと押さえて、
ほどよい余韻、読者の想像にまかせる部分も残しての終わりとなっており。
悪くない締めだったかな、と感じています。


特に、土神くんの最後のセリフは
色々と自分の気持ちを整理してのものであって、
それでいてシンプルで。
とても感動したのでした。


もっと色々書いて、連載をのばすことも可能だったように思うのですよね。
真百合周辺の色々を掘り下げたりだとか、
ナカディーさんまわりのエピソード追加、ですとか。
そういう方向にいかず、しっかり締めた、
というのは好感なのでした。


先のお話がない、というのは残念なのですけれども、
さいごのセリフに、どのように返したのかな、とか、
どう感じたのかな、であるとか、
想像をかきたてる感じ、とても良かったかと思います。


ちょっと古い建物への興味も、
この作品のおかげでもてましたし、
諸々の出会いに感謝、なのでした。


冬目景先生の次回作、楽しみにお待ちしております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。