感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年6月号 富士見書房 感想。

土曜日発売、ということで、
近所の書店まで片道15分歩いて行って参りました。
……もうちょっと近くに本屋さん、欲しいですね。
もしくは、セブンイレブンで定期購読したいね……。
なんて思ったりもしつつ。


表示はアニメ現在進行形な『トリアージX』。
原作の絵ならアリ、と思うのですが、
アニメの方は動かないとちょいとしんどいな、というのが
正直な感想で。
それでも美琴は可愛いのでヨシとしましょう。


付録は、佐藤ショウジ先生掻き下ろしな、
美琴&オリハのお風呂ポスター♪
一度くらいはお風呂に貼って、
華やかなバスタイムにしてみようかしらん、なんて。


ということで、さらりと感想をば。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:06 dystopia dominator XV:獣の眼


お話はいよいよ核心へ、という雰囲気もちらほら。
車いすの少女の立ち位置も明確になって。
正念場へと向かいます。
乱戦の中、色々とフラグが立っているような気もしつつ。


ページ数少な目ですが、
ターニングポイント的なお話だったかしら、
と思った次第。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』EX Scene

「ゆうくん、大好き」


タイトルだけパッとみたなら、ユキ姉エピソードかな?
って思ってしまう訳ですけれども。
ひとひねり? な美月のお話なのでした。
過去との繋がりだったり、
美月の根っこ? というか、そういうものがみえるお話で、
番外編ながらも良かったかしら、と。
きっちり周囲を固める、そんな感じで!

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第漆拾玖話

「進化するマケン」


秋先生がやっぱり天然でえちぃのと、
タケルくんがキッチリ、志を忘れない感じで……。
春姉のおしおきを受けるルートもみてみたかったかも(笑)、などと。


お話的には、やっと? 動き出した感じで。
役者がぼちぼち揃ってくる予感。
碓くんがどうなるか、ですが、
この感じですと、台風の目、なのかなー。
楽しみです。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第9柱

学園生活とヂルチ……割と順応してる?
なお話。
お友達に恵まれたのねー。
若干、脇役ちっくに登場した友人が、
今後の鍵を握ったりするのでは、と心配ですけど(^^;)。


前回、ちょいと気になる登場?
をしていた方もきっちり出番がありまして。
眼鏡っ娘担当か……今後の活躍が期待されます。
室姫さんほどではありませんけれども。


んで、なんだかんだ、ヂルチの話、なのでした。
奔放といえばそう、なのですが。
なんだろう。周囲のサポートもありつつ、
居心地のよさも感じつつ、
ヂルチの学園生活がスタート、というところで。


それだけに、これをかき乱す存在は……
ということになりそで、
今後、面白そうね、と。


個人的には、室姫さんの出番が少なくて残念でした(笑)。
仕方ないところですけどね……。

むねきち先生『入ってますよ、HENTAIさん。』EX

「超時空ミートHENTAI・パニック」


単行本発売に伴っての、まさかの番外編復活(笑)。
件の単行本には収録されていなかったので、
わりとレアな位置づけ? になるかもなお話。


なのですが、そんなことはお構いなしに
いつものペースなのが好感触。
さわやかに変態を流す感じ、素晴らしいと思います。


たまに、ひっそり掲載されていて欲しい作品です。

松林悟先生『漫画家先輩』第10話

先輩、就職活動をするの巻。
キッカケがちょっとアレなのはさすが先輩、として。
実行動部分よりも、
自分の中で完結してしまうところがキモ、なのがどうにも(^^;)。
それでこそ、な先輩なのですけどね。


書類審査のくだりだったり、
周囲からのコメントのあたりが
とっても痛くて、楽しく読めました……
M系読者向けの作品よね……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。