感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Blu-rayドライブを購入。

先日、PC TV with nasneを体験版で試してみたところ、
かなり良い塩梅で動いてくれまして。
そのまま製品版を購入。
録画番組の書き出しができる! というのが何よりも魅力で。


Link:PC TV with nasne™ │ nasne™ │ PlayStation® | ソニー


が。
ウチのPCの内蔵DVD-RWドライブだったり、
外付けDVD-RWドライブだとどうにも、書き出しに失敗しまして……
途中で切断された、というようなエラーダイアログが出てしまって。


なんじゃそりゃー!
ということで、速攻、対応を謳うBlu-rayドライブを購入したのでした。

んで、HPのデスクトップPCにございますUSB3.0ポートに繋ぎ、
書き出し……無事、25GBのBD-R1枚に3倍モード録画のアニメ1クール、
入れることができましたー!
ACアダプターでの電源追加もいらなかったようで、助かりました。


いやね……高価なBlu-rayレコーダー買う余裕もないし、
買ったところでテレビもない(笑)。
でも、nasneはあるのよ……という微妙な環境でしたので、
PC TV with nasneとBlu-rayドライブでの書き出し環境が出来た、
というのはかなり大きいかな、と。
もっとも、録りためて観るのか、といわれると微妙なんですけどね。
こればっかりは所有欲、というか。
そういうモノでございますね。


ともかく。
色々と捗るようになった、ということなのでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。