感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

吉元ますめ先生『くまみこ』4巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

Link:くまみこ(オフィシャルサイト) -吉元ますめ-
Link:雨宿まち(公式)(@kumamiko_machi)さん | Twitter
Link:クマ井ナツ(公式)(@kumamiko_natu)さん | Twitter


今回は紙と同時発売なKindle版!
24:00をまわり、日付が変わったところで速攻で購入♪
すぐ読めるのが嬉しいですよねー。


3巻の終わりで怪しげな人影が描かれておりましたが、
それが明らかに……というのと、
全編通しての携帯電話ネタ、ですね、見どころは。
特に携帯ネタが面白く(笑)。


スマホ全盛で、ナツもタブレットを使いこなす中、
ワンテンポ遅れて待望の携帯電話を手にする、
我らがまちちゃん。
欲しがる動機だったり、使う様……なんとなく、
私も思い当たる節が……最初ってこういうものですよね。
とは言っても、ちょっとまちちゃんは行き過ぎ感、ありますけど、
そこが可愛いから、仕方ないですね(笑)。


人影のお話は、もっとダーティな展開になるのかしら、
と思っていたのですけれども、そこは『くまみこ』。
らしい展開で、そこまで物騒なコトにはならずに……って、
ひとが死んでますけれど(^^;)。
ちょっと、ひびきちゃんが残念な役どころですが、
巻き込まれつつもキッチリ対応するのはさすがで。
今後も欠かせない、重要な登場人物になりそ、ですね。
なんだかんだで、まちやナツと仲良いし。


締めは、またもや、これからどうなるんだ? な、
ピンチを予感させる場面で(^^;)。
5巻で引き起こされる騒動もこれまた、楽しみになるのでした。


って、続きはWebで読めるんですけどね!!
Webもチェックしつつ、次巻をまったり待つと致しますかー。


Link:くまみこ - 無料コミック ComicWalker

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。