感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

沙村広明先生『波よ聞いてくれ』1巻 講談社 感想。

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

以前、Webで第1話を読み、気になっていた作品。


Link:波よ聞いてくれ/沙村広明 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ


札幌のスープカレー屋で働く鼓田ミナレ。
ある日、飲み屋で出会った初対面の男、麻藤(まとう)に
失恋の愚痴をぶちまける。が、途中で記憶が途切れる……。
明けて出勤し、いつものように仕事に勤しむミナレであったが、
店内BGMに流しているFMから、
聞き覚えのある声が聞こえてきたのだった……。


数少ない? と思われるラジオモノの作品です。
1巻は、鼓田ミナレが見いだされ、腹を決めるまで? です。


ただコレ一筋縄にはいかないんですよねー。
一癖、二癖ある登場人物に、
超個性的でボケ、ツッコミがキレる主人公ミナレ。
真面目な場面と笑いが絶妙のミックスで、とても楽しゅうございました。
一応、恋愛要素も……少しはあるかしら?


ラジオネタはこれからどんどん濃くなってきそうな。
舞台が札幌なだけに、地元だったりすると一層、楽しめたりもするかも。


お話は終盤戦、結構ダイナミックに動いた印象でございまして、
2巻が待ち遠しく……どれくらい待つことになるのかしらん。


ラジオといえばコッチの作品を思い出しもしたものの、
ベクトルは結構違うかなぁ(^^;)。
満ちても欠けても(1) (KCデラックス Kiss)

満ちても欠けても(1) (KCデラックス Kiss)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。