感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大石まさる先生『水惑星年代記』少年画報社 感想。

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

AmazonのKindle50%ポイント還元セールにのって購入。
シリーズまとめて購入したので、どんどん読み進める予定
……って、これ、紙でも持っていて再読になるのですが。
この作品については、電子版も持っておきたかったんですよね。
どこでも読めるようにしたかった、というか。


連作読み切り作品となっており、さくさく楽しめるのが良く。
また、なんというか……
基本的に明るい未来を描いているのが好感触なのです。
今いるところから地続きの未来、な感じがするのも○。


久しぶりに読み返した訳ですが、やっぱり結構忘れていて(^^;)。
お気に入りは『宇宙を向いて歩こう』なのは、
最初に読んだときと変わらず。
だって、ヒロインが三つ編み、眼鏡、年上、と、
私の大好きな三要素を全ておさえている、
まさに奇跡の作品で(笑)。
あとは、恋愛とともに将来を見つめる様が、
なんとも素敵でありまして。
自分にもこんなころがあったのかなぁ、
なんて自分の中学時代を思い返してみたりもして。


このシリーズ、
連作読み切りなのでどこから読んでも基本OKなのですが、
一応は流れ的なものがない訳ではないので、
順番に読むとより、楽しめるイメージでしょうか。
Wikipediaによると下のような順番?
1.『水惑星年代記2.『続水惑星年代記3.『環水惑星年代記4.『翠水惑星年代記5.『碧水惑星年代記6.『水惑星年代記 月娘』7.『水惑星年代記 月刊サチサチ』私もこの順番で読み返す予定、です。
間違えないように気をつけないと……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。