感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

安彦良和先生『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』6巻 KADOKAWA / 角川書店 感想。

Kindleの50%ポイント還元セールにて購入。
ランバ・ラル編の後編となります。


ガンダムを駆り、ホワイトベースを降りたアムロ
食事に立ち寄った食堂でランバ・ラルに遭遇……
というように、アニメでおなじみの流れなのですが、
アニメとコミックスの表現の違いもあり、
先を知っている筈なのにドキドキしながら読めました。


ランバ・ラルとの出会いの緊張感、
張りつめた空気がたまりません。
ランバ・ラルの最期もとりわけ、印象的で。
セイラに出会ってからの流れのはやさがまた、
戦場の感じが出ておりまして。


もちろん、ガンダムとグフのMS戦も迫力がございまして。
もうちょっと長くてもよかったかな? と思ってしまうほど。


お話の主軸はもう、磨かれたものなので文句なく。
演出も悪くないですし、絵もさすがな感じで。
何度も読み直したくなる作品だなぁ……と思いつつ、
ページを捲ったのでした。


紙の方は24巻まで出ているんですね。
先は長いですけれど、その分、楽しみでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。