感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

古味直志先生『ニセコイ』18巻 集英社 感想。

Link:TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイ 18 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 18 (ジャンプコミックス)

大きくお話が動き始めた18巻。
ドタバタラブコメを満喫でき、
各ヒロインの魅力を満喫できたここ最近の『ニセコイ』ですが、
ここにきてググッと加速してきた印象。
少々、唐突な印象も受けますが……それくらいの驚きが読者にもないと、
千棘や楽の気持ちも伝わりにくいかもな、などと。


ということで、朝の通勤中にざざっと読んだ『ニセコイ』18巻、
さらっと感想でございます。


★以下、ネタバレがありますので注意★

■続・修学旅行。

第153話 カツゲキ
第154話 ウレシイ
第155話 アルコト
第156話 イチゲキ
カツゲキ。
学生の大イベント、修学旅行も終盤戦。
映画村で何故か殺陣ショーに出演するハメになった鶇(^^;)。
さすが、な大活躍な訳ですが、
巻き込まれる楽はたまったものではないかも?


ウレシイ。
また、修学旅行の班分けを利用? しての
万里花の暗躍(笑)。らしいといえばらしいのですが、
影から見守る? 千棘の気持ちが余計に高まる感が、
なんとも、なのでした。
万里花話の筈なのですが、千棘の想いがなんともグッときたり。


アルコト/イチゲキ
京都の修学旅行といえば縁結び?
で、大事になるのはさすが『ニセコイ』。
メインヒロイン大集合でのバトル……に巻き込まれる楽。
やっぱ、こうでなくては、なお話でありました。

■引っ越し?

第157話 テンコウ
第158話 シツモン
第159話 メイアン
第160話 アイタイ
第161話 トラップ
修学旅行も終わって一息、などとはいかず。
千棘が転校……海外へ戻ることに?
もちろん、友だちも沢山でき、楽もいて……
なんとか残ろうと画策して……思い悩む様も見どころです。
楽も、だんだんと自分の気持ちの整理を始めて。
着地点がうっすら、見え始めてきた感じ、でしょうか。


このエピソードで、
千棘と楽の関係だったり、お互いへの気持ちも明確になって、
いよいよ過去へ向かい合う形になるのかな、
などということを考えつつ読み進めました。
結構、お話の大きな締めくくり、近そうで。


千棘が日本に残るための障害はかなり大きいのですが、
はたして千棘と楽はどのように乗り切るのかしら……
ありそなのは、小咲や万里花、鶇たちの力も借りて、
な展開ですけれど。


楽しみに次を待つといたします。

★総括★

総括もなにも、もう書いてしまった感じですが(^^;)。
いよいよお話も終盤戦の雰囲気で。
楽とクロードの対決もどうなるのか?
千棘もこのままで終わるわけないでしょうし。
千棘母の介入もありえそうで、見逃せない展開なのは間違いなし。


ブコメ基調のお話とはしばらく離れそうですが、
その分、主軸の流れを満喫できそうな『ニセコイ』なのでありました。


そいえばスピンオフ作品、
筒井大志先生『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』も
リリースされましたね。
Link:少年ジャンプ+

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)

巻末に描かれていたアレの発展形?
まだ途中までしか読めていませんが、思っていた以上に小咲ちゃん、脱ぐので、
えらいドキドキしてしまいました(笑)。
なんだろ、なめらかで、すごくやわらかそうで……。
良い夢、見られそうな(笑)。
ということで、今晩はこちらを読みたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。