感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

むつきつとむ先生『このお姉さんはフィクションです!?』1巻 双葉社 感想。

漫画家の母をもつ健全な高校生男子、吉川くん。
そのもとへ、住み込みアシスタントとしてやってきた年上美人の成海さん。
普通なら喜ばしい同居生活の筈なのですが、
家事に、アシスタント業にマルチな才能を発揮する吉川くんに対し、
アシスタントのスキルはからっきし、
おまけに少々天然ぽい上、酒乱の気まである成海さん。
もちろん、周囲を掻き回してくれるのでありました。


元々はCOMICすももで連載されていた作品で。
連載されていた当時はチェックを入れておりました。
久しぶりの『このお姉さんはフィクションです!?』でありましたが、
やっぱり楽しかったです。
なんといってもヒロインのお姉さん、ですよね。
年上、かつメガネでスタイル良好。
アシスタント業についてはやる気はあるけれど技術が伴わないところが
かえって可愛かったり。
自分が年上、ということを変に意識しての
吉川くんとの愉快なやりとりも楽しくて。
わりと吉川くんがなんでもできて、大人っぽいだけに(^^;)。


これって、恋愛モノに発展していくのかなぁ?
先々の展開が気になるところでございます。
ちょっと変わった日常もの、でも十分に楽しいのですけ。


なお、2015年6月14日現在、
Kindle版の1巻と2巻が99円とお買い得。2巻まで買いましたが、続きは追々……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。