感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『惑星のさみだれ』3巻 少年画報社 感想。

惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)

「獣の騎士団」と題された3巻。
東雲半月の死を受け、衝撃を受けた夕日たち。
しかし、魔法使いの手先、泥人形の攻撃が止む訳ではなく。
そんなところに馬の騎士・南雲宗一郎と従者ダンス=ダークが登場し、
「獣の騎士団」について語る。
全員で12名の騎士を集め、魔法使いにあたることとなったが、
仲間にも戦いを挑む東雲三日月のような者もおり、
一筋縄にはいかなそうで……。


お話も一気に進んだ感じで。
騎士も続々と集まりはじめ、姫・さみだれ側も態勢が整ってきて。
魔法使いとの戦いが今後、激しくなりそうな予感。


東雲三日月が思ったよりもイイ奴だったのが意外、というか何と言うか。
勝負好きなところは困ったものですが、
三日月と夕日との相性も悪くなさそうで。
夕日も随分と戦えるようになってきて。
自らを縛ってきた過去の鎖を断ち切り、
一皮向けた感じ、でしょうか。
結構、夕日の
「任せろ!! 我が友 ノイ=クレザント!!」
のセリフにはしびれました。
格好よかった。


あと、白道さん可愛いすな(笑)。
一見おしとやか、マイペースな感じなのではありますが、
従者シア=ムーンとのコンビが絶妙で。
ほどよく姫と対になりそうな……
夕日との関係が今後、どうにかなったりするのかしら。
そちらのラインも今後の楽しみですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。