感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

阿部潤先生『忘却のサチコ』2巻 小学館 感想。

忘却のサチコ 2 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 2 (ビッグコミックス)

やっとこさのKindle版リリース、となりました
阿部潤先生『忘却のサチコ』2巻。
早速購入いたしました。


結婚式、傷心癒えぬサチコさん。
2巻も変わらず美味しく頂きます。


ということで、結婚式のドタキャンの衝撃を忘れるべく、
美味しいごはんを求めるサチコさんの日々。
今回も、どんな局面でも真面目さを失わないサチコさん節、
健在でございまして、微笑ましくお話を眺めつつ、
自分の空腹を感じる、という……夜中に読む作品じゃないですね(^^;)。


序盤戦は若干、えろーんな雰囲気が強めではありますが、
そこをキリッとかわしてしまうのがサチコさん。さすがです(笑)。
色々な面倒を突破して頂くご飯も、なんとも美味しそうでして……。
大阪や香川への遠征、当然のようにご当地の名物も登場し、
お話はもちろんのこと肝心のごはんも強化された印象。
作品の取材の話も興味深く読めました。


小難しいことのない、
読後、いつものご飯が美味しく感じられる、
そんなグルメ作品、健在でございました。
何事にも一所懸命なサチコさんにも勇気づけられますし、ね。
おしごとはもちろん、美味しい食事のために頑張る姿。


私も頑張らねば。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。