感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

柳本光晴先生『きっと可愛い女の子だから』双葉社 感想。

きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス)

きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス)

Amazonの内容紹介にもある通り、
脇役によくいそうな女の子をヒロインに据えたラブコメ短編集。
昨日、Kindleの日替わりセールで199円だったので購入してみたのですが、
これがなかなか面白く。


脇役的な女の子たちなので派手さはないものの、
何気に過ぎる普通な時間、ふつうな恋愛感情? が
なかなかに良くて。
失恋してしまうお話もありますが、
それはそれで味わい深く。


では、収録作の感想を軽く。

■関口さん

地味な眼鏡っ娘・関口さんのお話。
ふとしたキッカケで男の子が気になるようになって……
うん。人を好きになるタイミングなんでこういう感じよね、
などと思いつつ。
結構、ドキドキしながら楽しみました。
ひとり、悶々とする感じがたまりません。

■教師と生徒の正しい恋愛

これぞ理想! な短編でございました。
年上で眼鏡っ娘は大正義ですよね!

■保健室にて

嫉妬する様が可愛い、ですが、
ちゃんとそのあたりを察する彼氏さんが偉いのう、
と思うのでした。
たぶん、私だと面倒になってしまう(笑)。
こういう気配りができないと、
なかなか付き合えないんだろうな……。

■図書館LOVER

これまた地味で眼鏡なお姉さんが後輩のサポートを受け、
あこがれの男の子に告白する話。


不器用な恋する乙女の姿が可愛く。
また、先輩を気づかう後輩が素敵で。
134頁の
「色恋が面白くなるのはこれからなんですから!」
は名言、と思ったことでした。

■ギャル子さん

収録作の中では一番直球勝負な気が。
なんとなく、ですが。


成績のあまりよろしくないギャルっぽい女の子が
成績優秀な男の子に勉強を教えてもらううちに……という。


学生らしい日常。独特の距離感。
コミュ力の高い女の子って、それだけでもう、魅力的なのよねー。
タイトル通り、ギャルな女の子がヒロインなのですけど
とても可愛くて……締めも悪くなかったかと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。