感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

柳本光晴先生『女の子が死ぬ話』双葉社 感想。

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス(月刊アクション))

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス(月刊アクション))

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)

タイトルの通り、
ひとりの女の子が余命宣告をされ、死ぬ話。


Kindle版がセールになっていたときに買っていたものの、
何となく読まずにいて。
やっとこさ、手を出してみたのでした。


背景が重い話なのですけれど。
印象として強く残るのは死、そのものよりは、
代えがたい高校生活の日々……だったりして。
瞬間のきらめき、というのかなぁ。


地味な作品ではあるのですが、
描かれる、交錯する恋心、青春のヒトコマ、
そして残された者の日常。
何とも味わい深いです。


死にゆく女の子サイドの視点、
残される側の視点のバランスだったり、
見せ方も悪くなく。
淡々とした流れも、このお話にはハマっている気がします。


めっちゃおススメか、
と言われると微妙なのですが、
読んで損はないかな、という一冊でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。